ルーニー、今後の人生気をつけて! 精神分析医も心配「新たなガスコインになるサインだ」

飲酒運転で捕まったルーニー photo/Getty Images

アルコール問題、離婚は大きな影響を及ぼす可能性も

先日飲酒運転で逮捕され、車に同乗していた女性との不倫疑惑も浮上しているエヴァートンFWウェイン・ルーニーは今後の人生を見つめ直すべきなのかもしれない。ルーニーの今後が不安だと指摘するのは、精神分析医のスティーブ・ポープ氏だ。

英『The Sun』によると、同氏はこのままルーニーが感情のままに行動すればポール・ガスコイン氏のように苦しむことになるかもしれないと考えており、周囲の人間にもルーニーをサポートするようにと主張している。

「ウェインの飲酒運転は彼の人生がコントロールできなくなるサインだ。彼は別のガスコインになるサインを見せている。もしくは最悪の場合ジョージ・ベストのようなことになる。ウェインは自身の人生を理解し、彼の周囲の人間も彼をそうした悪いことから助ける必要がある。妻、監督、代理人、友人などだ。もし彼らがそれをしなければ、ウェインの破滅に加担するようなものだ」

ガスコイン氏、故ジョージ・ベスト氏に共通していたのはアルコールによる問題で、離婚もあった。現在はルーニーの妻コリーン夫人が離婚を考えているとも言われており、状況はやや似てきている。ベスト氏は飲酒運転でも何度か捕まったことがあり、ポープ氏はルーニーが同じような問題を抱えることになるのではないかと心配している。名選手が引退後に大きなギャップを感じて私生活を乱してしまう例もあるが、ルーニーはここから立ち直れるのか。若い頃のようにただの「やんちゃ」では済まなくなってきている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.203 ケインが2発! イングランドの窮地を救う
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ