イスコのドリブルはメッシ以上!? ヴェッラッティが受けた”股抜き”の衝撃「ビックリした」

スペイン代表のイスコ photo/Getty Images

イタリア相手に華麗なテクニックを披露

2日に行われた2018ロシアワールドカップ欧州予選のスペイン代表とイタリア代表の一戦では、スペイン代表MFイスコが眩いばかりの輝きを放った。直接フリーキックから先制点を決めると、カットインしてから左足で追加点も記録。この試合の主役だった。

しかし、注目すべきは得点部分だけではない。この試合でイスコはダブルタッチなど細かい技術でイタリア守備陣を翻弄。中盤でイスコとマッチアップしたMFマルコ・ヴェッラッティもその凄さに脱帽している。

米『ESPN』などによると、ヴェッラッティが衝撃を受けたのはイスコに股抜きを喰らった時だ。イスコは一瞬ボールタッチが大きくなったところにヴェッラッティが飛び込んできたのを見逃さず、足の裏を使ってヴェッラッティの股間にボールを通して突破。ヴェッラッティも思わず立ち止まって降参したような素振りを見せていた。

中盤でのこうした股抜きは時折リオネル・メッシも見せることがあるが、ヴェッラッティは「イスコには苦しめられたよ。彼のパフォーマンスにはビックリした。メッシでさえあのレベルには達してない。彼に股抜きをされたとき、僕は立ち上がって称賛したいところだったよ」とコメントしている。

メッシとイスコではプレイスタイルが異なるが、ヴェッラッティはあのドリブルにメッシ以上の衝撃を受けたようだ。イスコはレアル・マドリードでなかなか出番に恵まれない時期もあったが、ここ数カ月で評価が急上昇している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ