イングランド戦のピッチ乱入少年、予告していた「400リツイートいったら、侵入するよ」

ピッチに乱入した少年 photo/Getty Images

自身のSNSで予告

イングランド代表は1日に、ロシアW杯欧州予選でマルタ代表と対戦し0-4勝利を収めた。また、この日ピッチにファンが乱入する騒ぎがあったのだが、どうやらこの乱入劇がいつもとは様子が違うようで、イングランド国内で話題を呼んでいるという。

この日ピッチに乱入したのはイングランドサポーターの普通の少年なのだが、計画的な行動だったという。スタジアムに応援に駆けつけていたこの少年は、試合中に自身のTwitterで「400リツイートいったら、ピッチに乱入します」と、スタンドからピッチを映す写真とともに投稿。思いがけないことにこのツイートが500を越え、少年は宣言通りピッチに乱入したのだ。実行前には、「69分にピッチに乱入する」と時間も指定しており、このツイートが5000も越えるリツイートで大きな反響を呼んでいた。また、この少年のTwitterを英『THE Sun』や英『Mirror』などが揃って報じ、この行為に疑問を投げかけている。

試合を中断させる行為は決して許されるものではなく、真剣に試合を行なう選手などに大きな迷惑をかけることになる。自国を愛するサポーターであれば、ファンもルールに基づいての行動が求められるだろう。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ