[移籍]ネイマール加入でベンチ外に ポルトガルの次世代を担うウインガーがバレンシアへ

移籍を決断したグエデス(手前) photo/Getty Images

PSGで出場機会に恵まれず

バレンシアは1日、パリ・サンジェルマンからFWゴンサロ・グエデスを1年間のローン移籍で獲得したことを発表した。

2005年にベンフィカの下部組織でキャリアをスタートさせ、2015年にはポルトガル代表(A代表)デビューを果たしたグエデス。ベンフィカのトップチームにおいても順調に成長を遂げ、今年1月にはパリ・サンジェルマンへの移籍を決断した。しかし、昨季のリーグ・アンで僅か138分(7試合)の出場に留まったほか、ネイマール加入以降の同リーグ第3節と第4節でベンチ外となるなど、鳴かず飛ばずの結果に。新天地のバレンシアではラツィオに移籍したナニに代わりサイド攻撃を担うことが予想されるが、持ち前の推進力溢れるドリブルをスペインの地で発揮できるだろうか。ポルトガルの次世代を担う同選手の再起に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ