セルティックはUCLで決勝Tへ行ける 英紙「バイエルンが落ちているから」

昨季無敗優勝を達成したセルティック photo/Getty Images

ミラクルを起こせるか

すでに今季のチャンピオンズリーグ・グループステージの組み合わせは決まっており、チェルシー、ローマ、アトレティコ・マドリードが同居するグループC、トッテナム、レアル・マドリード、ドルトムントが揃うグループHといったところが注目のグループとなっている。

そんな中、波乱を起こせる可能性があると期待しているのがセルティックだ。セルティックはグループBに入り、ここではパリ・サンジェルマン、バイエルン、アンデルレヒトと強敵が揃う。アンデルレヒトとは互角に戦えるだろうが、やはり組み合わせ抽選会が終わった段階ではパリとバイエルンが決勝トーナメントに進出するとの見方が大半だ。問題はどちらが1位通過かということくらいだろう。

しかし英『Daily Record』は「セルティックは2位でグループを突破できる。なぜならバイエルンが落ちているから」と見出しをつけ、ミラクルに期待している。確かにバイエルンはプレシーズンマッチで不安定な戦いを何度か見せており、カルロ・アンチェロッティ率いるチームは万全とは言い切れない。ネイマールやキリアム・ムバッペを加えたパリは無理でも、バイエルン相手なら奇跡を起こせるのではないかと考えられているようだ。

セルティックも昨季は圧倒的な力で国内リーグを無敗で制しており、自信満々だ。サポーターの熱さも相変わらずで、要塞と化しているホームならば強豪チームでも吞み込んでしまう可能性はある。同メディアのアンケートではグループを突破すると予想したサポーターは44%と半分を切っているが、セルティックはバイエルンとパリのいるグループで波乱を起こせるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ