ベッカム氏はC・ロナウド獲得を目指す MLS・マイアミ行きは実現するか

ベッカム氏とC・ロナウドら photo/Getty Images

キャリアの終盤をMLSで過ごすのも良いか

MLSへの参入が近づいているマイアミ・ユナイテッドは、チームのブランド力向上もかねてレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの獲得を目指しているようだ。

マイアミ・ユナイテッドはデイビッド・ベッカム氏がオーナーを務めており、MLSへの参入を目指してきた。英『Daily Mirror』によると、獲得候補の1人には世界を代表するスーパースターのロナウドの名前が挙がっているようで、2020年以降の獲得を目指す考えだ。

ロナウドはレアルとの契約を2021年まで結んでおり、その契約が満了するときには36歳になっている。同メディアもキャリアの終盤をアメリカでプレイするのも悪くないと主張しており、ロナウドはオフを何度かマイアミで過ごしている。お気に入りのスポットの1つになっていることも大きい。
MLSでは以前からベテラン選手が最後の稼ぎ時とばかりにアメリカへやってくることに疑問の声もあるが、ロナウド級の選手となれば話は別だ。同メディアもロナウドが加わればMLSにとって大きな後押しになると伝えており、史上最高の選手の1人とも言われるロナウドの挑戦に賛成している。

果たしてロナウドはどのような形でキャリアの最後を迎えるつもりなのか。レアルで引退する案もあるが、欧州を離れて別のチャレンジに挑むのも悪くないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ