ジダン、C・ロナウドよりも価値高く? 大ブレイクのアセンシオにスペイン紙「レアル史上最高の補強」

レアルのアセンシオ photo/Getty Images

お手頃価格でこの大ブレイク

レアル・マドリードではこれまで数多くのスター選手がプレイし、ジネディーヌ・ジダンやルイス・フィーゴなど銀河系軍団と呼ばれた時には高額な移籍金も話題となった。その後もカカーやクリスティアーノ・ロナウド、ガレス・ベイルらを高額な移籍金で獲得しており、フロレンティーノ・ペレス氏が会長を務めるレアルはお金でスターを集めるクラブとの印象がついている。

そんな中、珍しいケースと言えるのが現在ブレイクしているMFマルコ・アセンシオだ。まだ決断を下すのは早すぎるが、スペイン『MARCA』はアセンシオがレアル史上最高の補強の1つではないかと主張している。その理由は、アセンシオの移籍金の安さだ。

アセンシオは2014年冬にマジョルカからレアルに加入したが、移籍金は350万ユーロと言われている。その選手が21歳になった今、レアルの攻撃をリードする存在にまで成長するとどれだけの人が予想しただろうか。アセンシオは先日のバレンシア戦でも2ゴールを決めるなど、すっかり主力の1人だ。同じレフティーのベイルより上とも言われており、その評価は上昇を続けている。

クリスティアーノ・ロナウドも史上最高の補強の1つだったのは間違いないだろうが、マンチェスター・ユナイテッドからロナウドを獲得した際に支払った移籍金は9600万ユーロだ。アセンシオが350万ユーロであることを考えると、同メディアの主張する通り史上最高の補強と言ってもいいかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ