[移籍]インテルで輝きを失った“ブラジルの至宝”、ついに新天地が決定 ポルトガルリーグ参戦へ

インテルで思うような出場機会を得られなかったガビゴル photo/Getty Images

ベンフィカへレンタル移籍、買取オプションも……

ベンフィカは8月31日、インテルからブラジル代表FWガブリエウ・バルボサをレンタル移籍で獲得したことを発表した。レンタル期間は今季終了までの1年間で、契約内容に買取オプションが組み込まれているとのことだ。

現在21歳のバルボサは『カビゴル』という愛称で親しまれ、ブラジル代表の将来を担う逸材と期待される若手選手のひとり。同代表の各年代でプレイし、昨年5月にA代表デビューを飾っている。そして、昨夏に開催されたブラジル五輪では、母国を初の優勝へ導いていた。その活躍が認められ、昨季から戦いの舞台をイタリアへ移しインテルへ加入するも、思うような出場機会を得られず。たびたび移籍が噂になっていたが、ついに新天地が決まった。

はたして、ガビゴルは新天地で輝きを取り戻すことができるのか。ブラジルの至宝と言われた同選手の今後の活躍、そして復活劇に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ