メッシはサービス精神も世界No.1 警備員に捕まった少年を呼び止め一緒に写真撮影(映像アリ)

素晴らしいサービス精神を見せたメッシ photo/Getty Images

重要な一戦の前にも関わらず

バルセロナに所属するアルゼンチン代表のリオネル・メッシがファンに対してとった行動が、世界中で話題を呼んでいる。

ロシアW杯南米予選でウルグアイとの対戦に向けて現地入りしたアルゼンチン代表は、宿泊先のホテルに到着。バスからそのホテルに向かう途中で、1人の少年が警備員を振り切りメッシの元へ駆け寄った。しかし、少年はアイドルを目の前にして捕まってしまい、警備員に連れ去られてしまう。それに気付いたメッシは、少年を呼び戻し写真撮影に応じた。この世界No.1プレイヤーによる「神対応」を、英『Daily Mail』などが大きく取り上げている。

アルゼンチン代表は現在本戦出場圏外の5位に沈んでおり、3位ウルグアイとの試合は非常に重要な一戦となる。この大きな重圧がかかる試合の前でも心の余裕を見せ、ファンの期待に応えたメッシは、技術だけでなくサービス精神も世界No.1だと言えるだろう。なお、メッシ擁するアルゼンチン対ウルグアイの一戦は、日本時間9月1日朝8:00より行なわれる。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ