レアルを止められるクラブはあるのか バイエルンCEO「バルサ、バイエルンなどとは差がある」

安定した強さ誇るレアル photo/Getty Images

UCL3連覇もあり得る?

昨季史上初となるチャンピオンズリーグ連覇を果たしたレアル・マドリードは、今季も優勝候補の一角だ。今夏はそれほど派手な補強を展開したわけではないが、若手選手を中心に実力者を加えて陣容は安定している。特に中盤の選手層は圧倒的だ。

そのレアルからチャンピオンズリーグ王者の座を奪わんとするのがライバルのバルセロナ、バイエルン、昨季のファイナリストであるユヴェントスといった強豪クラブだが、彼らでも今のレアルを止めるのは難しいかもしれない。

独『Sport Bild』によると、バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOもレアルが他のクラブより上の位置にいると認めており、今現在肩を並べているクラブはないとの考えを示している。

「マドリーは空に輝く星といったところだね。マドリーは他の者たちよりもレベルが上との意見がある。バルセロナ、バイエルン、マンチェスター・ユナイテッドなどとは少し差があるね」

チャンピオンズリーグ3連覇などということが実現すればとんでもないが、レアルを止めるクラブはどこなのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ