オーストラリアも本田の“強気”発言に反応「もはや先発に入る保証はない」

日本のエース本田圭佑 photo/Getty Images

代表の公式サイトが強気な姿勢を見せる

日本代表は31日、運命のときを迎える。ロシアワールドカップ・アジア最終予選でオーストラリア代表との一戦に勝利すれば、悲願の本戦出場が決定する。

オーストラリア代表の公式サイトは、「日本のスターが大胆なメッセージを残す」と題して、先日本田がオーストラリア戦に向けて語ったコメントを紹介した。同選手は「監督が決めることだが、先発の11人に入りにいく」と公言。これに対して同サイトは「フィットネスは十分ではなく、もはや先発に入る保証はない」と反論した。しかし、同選手がパチューカのデビュー戦で決めたゴールを動画付きで紹介し、その左足や勝負強さを警戒もしている。

また、最後に同サイトは「日本は最終予選でオーストラリアに勝利したことはなく、本田に課せられた仕事はとても難しいものだろう」と、勝ちにいく姿勢を見せた。

本田は今夏にパチューカへの移籍を果たし、先週怪我から復帰したばかりだ。コンディションは絶好調とはいえず、環境が変わりメンタル的にも十分とはいえないだろう。しかし、その存在を無視することはできず、日本の勝負師にライバルも注視している。果たしてオーストラリアも注目する本田は、日本をロシアへ連れて行ってくれるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ