メッシ退団は“あり得ない”と語るバルサ幹部「彼のハートには常にこのクラブがある」

現在最高のフットボーラーとも謳われるメッシ photo/Getty Images

残留に自信

スペイン屈指の名門バルセロナでチーフを務めるアリエド・ブライダ氏が、クラブとリオネル・メッシに深い絆があることをアピールしている。

バルサは先月、メッシと2021年までとなる新契約をようやく締結したと大々的に発表していたものの、未だにメッシ本人による正式な調印が成されていないと後に報じられ、多くのサポーターに懸念材料をもたらしていた。クラブ側はサインが完了していない理由を「スケジュール上の問題」と明かしていたが、ブライダ氏は過度な不安が全く必要ないことを強調。バルセロニスタに向けて次のようなメッセージを送っている。伊『Tuttosport』が同氏のコメントを伝えた。

「リオネル・メッシこそ真のチャンピオンだ。世界でも最高のフットボーラーの1人だよ。メッシはとてもユニークな選手であり、とてつもなく偉大なプレイヤーさ。バルセロナのことは常に彼のハートの中にある。だからこそ、メッシがこのクラブから退団するなんてあり得ないよ。私はそう思う」

先日はイングランドの金満クラブ、マンチェスター・シティが契約解除金およそ385億円を支払い、メッシ獲得を企んでいると報じられたが、指揮官ペップ・グアルディオラは後にその噂を否定。渡仏したネイマールとは違い、カンテラ出身のメッシは今後もバルセロナと永遠の関係を継続させることとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ