ガクンと落ちる! 怪物アセンシオがバレンシア戦開始10分で驚愕の“急落ミドル”をお見舞い(映像アリ)

現在急成長中のタレントだ photo/Getty Images

圧巻のシュートを沈める

彼が21歳だという事実を受け入れることは日に日に困難となりつつある。スペインのレアル・マドリードでプレイする新鋭マルコ・アセンシオが28日、リーガ・エスパニョーラ第2節の大一番バレンシア戦に先発出場し、目を疑うようなスーパーゴールを叩き込んだ。

クリスティアーノ・ロナウドの不在は、この男の台頭により、もはや大事件ではなくなった。ポルトガル代表FWの不在に加え、最終ラインの要セルヒオ・ラモスも出場停止処分を受ける緊急事態となったが、その不安を払拭した人間こそマルコ・アセンシオだ。スペイン代表にも選出されるこの21歳は前半開始10分、中盤右サイドでこぼれ球を拾うとそのままカットインしながら敵陣深くへ切り込み、伝家の宝刀ともいうべき左足を一閃。ボールはほぼ無回転でネットへ吸い込まれ、バレンシアGKネトも急落するシュートにただただ傍観せざるを得なかった。バルセロナとのスーペルコパでも2戦2発をもたらしたアセンシオだが、リーガ屈指の名門バレンシアからも見事なミドルシュートでネットを射抜いてみせた。

なお、レアルはこの新鋭と長期契約締結の準備を進めており、同選手に熱視線を浴びせるリヴァプールら複数クラブとの関連を断ち切ろうと模索している。







参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ