百戦錬磨のボヌッチが“19歳FW”を絶賛「未来のグレート・ボンバーを目の当たりにしている」

ミランの生え抜きFWクトローネ photo/Getty Images

多くの実力者が加入する中、ひときわ存在感を放つクトローネ

今夏の移籍市場でACミランへ電撃加入し、現在はチームのキャプテンを務めるレオナルド・ボヌッチ。ユヴェントスで多くのタイトルを獲得してきた百戦錬磨の彼が、チームメイトを絶賛している。

27日に行われたセリエA第2節のカリアリ戦で2-1の勝利を納め、開幕2連勝を飾ったミラン。この一戦で先制点を奪い、勝利に貢献した19歳のパトリック・クトローネはすでに、今季の公式戦で4ゴールと、量産体制に入っている。

そんなクトローネについて、伊『PREMIUM SPORT』のインタビューに応じたボヌッチが「クトローネは偉大なストライカーだ」とコメント。その上で「みんなは彼に驚かされたかもしれないが、ハングリー精神を持っているし、僕は初めから彼が素晴らしいストライカーになれるとわかっていた。僕が思うに、彼はベロッティによく似ているね。みんなのアドバイスを聞くことができれば、彼は偉大な男になれるんじゃないかな。僕たちは未来のグレート・ボンバーを目の当たりにしている」と大きな期待を明かした。

さらに、ミーノ・ライオラ氏が「ドンナルンマと契約を延長した際、ミラン側は彼のキャプテンを約束すると言った」と発言した件について聞かれると「僕がミランとの契約を満了したとき、ジージョに次のキャプテンになってもらいたい。5年後だ。僕は35歳になるが、彼は全然若いからね」と述べている。

今夏、多くの実力者が加入したミランで、ひときわ存在感を放つ『生え抜きFW』のクトローネ。ミラン躍進のカギとなるかもしれない。今後の活躍にも期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ