G・ネビルも大敗アーセナルを痛烈批判 「私なら選手全員を放出リストに入れる」

リヴァプールに大敗したアーセナル photo/Getty Images

アーセナルサポーターでなくとも怒りを感じる?

27日、アーセナルはホームでリヴァプールに0-4で敗れた。両者の対決は紛れもなくプレミアリーグを代表する好カードの1つだが、想像以上の大差がついてしまった。何よりアーセナルはミスを連発し、ビッグクラブと呼ぶにはふさわしくないパフォーマンスだったと言える。

英『Daily Mirror』によると、元マンチェスター・ユナイテッドDFで解説を務めるガリー・ネビル氏も怒りを示している。同氏はアーセナルのサポーターでなくともイライラする結果と語り、酷かったパフォーマンスに次のように反応している。

「私は苛立っている。もう哀れだ。私ならアーセナルの選手全員を放出リストに入れる。私はリヴァプールのサポーターではないが、アーセナルは批判されて当然だ。アーセナルのユニフォームへのリスペクトを欠いている者も3、4人いた。サポーターは怒り狂うべきだ」

アーセナルは前節ストーク・シティにも敗れており、序盤戦から早くも躓いている。今季はチャンピオンズリーグに出場しないためにプレミアリーグに集中できると期待もあったのだが、それも崩れ去ってしまったか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ