PSG、ムバッペ獲得でモナコと合意と報道 234億円の買い取りオプション付きのローン移籍で決着か

移籍が噂されるムバッペ photo/Getty Images

ついに決着か

今夏、フットボール界の歴史を揺るがす大規模な取引を行なったパリ・サンジェルマン。その勢いは止まらず、ついにキリアム・ムバッペ獲得で、モナコと合意に至ったという。

今夏、2番目のビッグディールとなる移籍を報じたのは仏『L’Equipe』だ。同紙は、27日にPSGは1億8000万ユーロ(約234億円)の買い取りオプション付きのローン移籍で、モナコと合意に至ったと伝えている。移籍金の支払いは来夏になるようだ。また、英『the guardian』によると、PSGは今夏既にネイマール獲得で大金をはたいており、FFP(ファイナンシャル・フェア・プレイ)の設けるルールを免れるため、期限付きでの獲得に至ったのではないかという。

18歳のムバッペにはレアル・マドリードなどが興味を示していたが、最終的にはフランス国内に留まることを決めたようだ。モナコで才能を爆発させ、得点を量産する同選手は、移籍先のPSGでもその才能を遺憾なく発揮することだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ