「レスターは2シーズン前と同じチーム」 モウリーニョも”元王者”を警戒

マンUを率いるモウリーニョ photo/Getty Images

レスターは開幕から好パフォーマンス

ウェストハム、スウォンジーを4-0で撃破して開幕2連勝を達成しているマンチェスター・ユナイテッドは、25日に日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティと対戦する。レスターは開幕節でアーセナル相手に惜しくも敗れたものの、第2節のブライトン・ホーヴ・アルビオン戦は2-0で快勝。リーグ杯でもシェフィールド・ユナイテッドを4-1で撃破しており、チーム状態は決して悪くない。

英『FourFourTwo』によると、マンUを指揮するジョゼ・モウリーニョもそのレスターを警戒している。モウリーニョは今のレスターがプレミア制覇を果たした2シーズン前と同じような状態にあると語り、細心の注意を払う考えだ。

「彼らは2シーズン前と同じチームだと思う。彼らがもう1度優勝するか?正直、それはないだろう。多くの優勝候補が失敗するとは思えない。だが、彼らのクオリティは以前のものと同じだと思う」

レスターは前線の岡崎慎司とジェイミー・バーディが開幕から揃って好調で、攻守の連動も高いレベルで機能している。2シーズン前と同じ状態ならマンUが相手でも善戦できるはずだが、レスターはもう1度ミラクルの続きを見せてくれるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ