ネイマールがボールロスト連発も…・・・ パリはセットプレイも絡めてサンテティエンヌを3発撃破

2得点を決めたカバーニ photo/Getty Images

思うようにチャンスが作れなかったが

ネイマールが圧倒的な個の能力を見せつけていることでも注目を集めているパリ・サンジェルマンは、25日にサンテティエンヌと対戦した。サンテティエンヌも開幕から3連勝しているチームで、序盤戦とはいえ上位対決だ。

そのパリはこの試合でもアンヘル・ディ・マリア、エディンソン・カバーニ、そしてネイマールの3トップで臨んだが、サンテティエンヌの堅い守備ブロックを崩すことができない。ネイマールもボールを持つたびに美技を見せてくれるのだが、ボールロストがあまりに多い。サンテティエンヌの守備は確実に効果を発揮していた。

パリはなかなか思うようにチャンスを作れない展開だったが、20分にネイマールのパスに抜け出したカバーニが相手選手に引っ張られてPKを獲得。これをカバーニが決めてパリが先制する。しかしその後もパリはチャンスメイクに苦労し、ほとんどシュートを打てないまま時間が過ぎていく。
追加点もセットプレイからだ。51分にフリーキックのチャンスを得ると、中でマルキーニョスが触ったボールをチアゴ・モッタが押し込んで追加点。パリが僅かシュート2本で2得点を奪う展開となった。

終盤はオープンな展開となってパリがカウンターを仕掛けるケースも増え、89分にはムニエのグラウンダーのクロスにカバーニが合わせて3-0。パリにとっては課題も見えた試合となったが、相変わらずの個の能力の高さで確実に勝ち点3を獲得している。

[メンバー]

PSG:アレオラ、ムニエ、マルキーニョス、キンペンベ、クルザワ(→ベルチチェ 80)、モッタ、ラビオ、パストーレ(→セルソ 84)、ディ・マリア(→ドラクスラー 83)、ネイマール、カバーニ

サンテティエンヌ:リュフィエ、カテリン、ペラン、ジャンコ、ガブリエル、シウヴァ(→ラクロワ 72)、セルネス、マイガ(→パジョ 66)、ダボ、バンバ、ハムーマ(→タナーヌ 78)

[スコア]

PSG 3-0 サンテティエンヌ

[得点者]

PSG:カバーニ(20、89)、モッタ(51)

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ