ロナウドの“ブッフォンイジリ”が炸裂「お気に入りゴール? このオジサンから決めたやつさ」(映像アリ)

授賞式に出席したブッフォンとロナウド photo/Getty Images

良好な関係性をアピール

ジャンルイジ・ブッフォンのグローブをすり抜けることができる名手はわずかひと握りだが、クリスティアーノ・ロナウドはその数少ないクラックである。UEFA最優秀選手賞の授賞式に出席したポルトガル代表FWが、隣に座る史上最高のイタリア人GKを「オジサン」呼ばわりし、ユニークな“イジり”を披露することに成功した。

そこには、熱戦を繰り広げた者同士による敬意の念が含まれていたことは言うまでもない。昨季のMVPが発表される直前、インタビュアーから「2016-17シーズンのUCLで最もお気に入りのゴールは何か?」と尋ねられたロナウドは、隣に座るブッフォンを指差しながら「(同大会決勝戦で)このオジサンから決めた最後のゴールさ」と笑顔で回答。これにはユヴェントスGKも笑みを浮かべるしかなかった。

その後に発表された最優秀選手賞を獲得し、チームメイトやファンからの日頃の支援に感謝を述べたロナウド。2年連続3度目の受賞を果たすことで、ヨーロッパサッカー界が自らの支配下にあることを存分に証明することとなった。なお、ポジション別の最優秀選手賞ではロナウドの他に同僚のルカ・モドリッチ、セルヒオ・ラモスらが選出されている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ