昨季のUEFA最優秀賞にロナウド 「僕の目標は毎年変わらない」

まだまだ衰えは見られないロナウド photo/Getty Images

「皆に感謝している」

欧州サッカー連盟(UEFA)が24日、2016-17シーズンの欧州最優秀選手賞を発表し、レアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドが3度目となる受賞を果たしている。

史上初となる2年連続での欧州制覇を成し遂げ、リーガ・エスパニョーラとの2冠を達成していたレアルだが、その立役者となったのは多くの場面で貴重なゴールを量産していたロナウドに他ならない。公式戦では実に42もの得点を記録し、チームを救い続けるポルトガル人アタッカーは、UEFAによるシーズンMVP選出を次のように喜んでいる。レアル公式サイトが彼の言葉を伝えた。

「僕の目標や挑戦は毎年変わることがない。それはクラブと代表チームにおいてあらゆるタイトルを獲得するということだ。このようなトロフィーの受賞はとても嬉しいし、すごく光栄な気持ちだよ」

当然ながら、彼は自身を囲む“豪華な仲間”たちにも感謝の意を表している。

「チームメイトのおかげでもあるから、彼らのことも祝福するよ。レアル・マドリードのファンを始め、様々な立場の人たちがこの受賞に関わっている。皆のサポートに感謝するよ」

32歳、ロナウド。まだまだこの男の“全盛期”は終わらない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ