ミラン加入の20歳MFに大ブレイクの予感 「バルセロナやマドリーにも入れる」

ミランのケシエ photo/Getty Images

中盤で重要な存在に

今夏ミランは各ポジションに実力者を揃える大胆な補強に乗り出し、最終ラインではレオナルド・ボヌッチ、前線ではアンドレ・シウバにニコラ・カリニッチとスクデットも夢ではない陣容が出来つつある。ボヌッチ、ハカン・チャルハノールらすでに世界に名前を知られている名手の獲得も大きいが、注目すべきはアタランタから獲得した20歳のMFフランク・ケシエだ。

ケシエはアタランタでもその実力を遺憾なく発揮していたが、ミラン移籍後も攻守にわたってチームに貢献。セリエA開幕戦となったクロトーネ戦ではPKキッカーも担当し、前半6分に先制点を記録している。20歳という若さ、そしてその年齢に見合わぬ落ち着きぶりは見事だ。

伊『Calciomercato』によると、かつてナポリやアタランタでディレクターを務めてきたピエルパオロ・マリーノ氏もケシエのことを非常に高く評価している。同氏はケシエのような選手を見つけるのは難しいと語り、バルセロナやレアル・マドリードでもプレイできるだけの逸材と評価している。

「このような良い選手を見つけるのは難しいよ。彼はフィジカルも強く、ボールを扱うクオリティもあってゴールも奪える。彼は若いプレイヤーで、ミランは重要な投資をしたね。ケシエはバルセロナやマドリーにも入れるトッププレイヤーだ」

ケシエは今季のミランのカギを握る選手の1人と言えるはずで、10人を超える今夏の大型補強の中でも1,2を争うほど重要な補強だったかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ