レスター、ウジョアとの新契約締結を発表「プレイできるよう戦い続ける」

高さを武器にする長身FWだ photo/Getty Images

経験豊富なストライカーが残留を決断

イングランドのレスターは24日、アルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアと2019年までの新契約にサインしたことを発表した。

現在31歳のウジョアはアルゼンチンのCAIユース出身のストライカーで、2002年に同クラブでのトップチームデビューを飾ると、その後はサン・ロレンソやスペインのアルメリアなどでプレイし、レスターには2014年より在籍。昨季途中には何度かフォクシーズからの退団を示唆するコメントを残していたが、現在はレスターと共に戦う覚悟が整っているようだ。クラブ公式サイトが新契約締結を喜ぶウジョアのコメントを伝えている。

「とても嬉しいね。今はレスターですごく幸せな時間を過ごすことができているからさ。このチームに残留し、クラブの歴史を最高のものにする為、全力を尽くす。こんな幸せなことはないね。今回サインした2年間の新契約はすごく大切なものだし、満足しているよ。僕はプレイできるように今後も戦う。ハードなトレーニングを続けることでね。これまでにもやってきたことだが、僕の持つすべてのものをこのチームに捧げるよ」

ジェイミー・バーディと岡崎慎司というコンビが確立し、その後ろにはイスラム・スリマニやケレチ・イヘアナチョといった実力者らも控えている。ウジョアのプレイタイムは年々削られていく一方だが、本人は戦うことを止めようとしない。彼の不屈の精神がレスターに健全な競争をもたらすこととなりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ