ポグバが語る自信と決意 「他のチームを恐れてなどいないし、自分たちが強いと分かっている」

マンUのポグバ photo/Getty Images

マンUは最高のスタートダッシュ

悲願のプレミアリーグ制覇へマンチェスター・ユナイテッドは最高のスタートを切った。ウェストハム、スウォンジーを揃って4-0で撃破し、これ以上良いスタートを望むのは不可能とも言える結果だ。

米『ESPN』によると、MFポール・ポグバもこのスタートを喜んでいる。ポグバはまだシーズンが始まったばかりと気を引き締めながらも、どのチームも恐れていないと自信を覗かせている。

「本当に良いスタートを切ったことを嬉しく思うよ。だけどまだ終わりじゃない。シーズンは始まったばかりだからね。最大のライバル?自分たちこそライバルだし、まずは自分たちのことを考えている。でも他のチームを恐れてなどいないし、自分たちが強いチームと分かっている。素晴らしいシーズンになることもね」

「僕はタイトルを獲得したいんだ。すべてのチームが強い。2シーズン前に誰も予想しなかったレスターがタイトルを獲得したように、何が起こるか分からない。僕たちのスタートは本当に良いけど、シーズンの終わりに結果が悪いのは望むことではない。1試合1試合に集中していくよ」

ポグバの言葉通り現在のプレミアリーグは全てのチームが強い。毎試合気を抜くことはできず、今後どのような展開になるかは予想がつかない。マンUは素晴らしいスタートを切ったが、ポグバの望み通りとなるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ