カリニッチが”ミラン愛”示す これまで対戦した最高のGKは誰かとの問いに「難しいけど……」

ミランに移籍したカリニッチ photo/Getty Images

家族全員がミランのサポーターであることも明かす

22日、ミランはフィオレンティーナからFWニコラ・カリニッチを獲得したと発表した。カリニッチは以前から獲得候補として噂されていた選手で、狙い通りの補強といったところか。

伊『Milan TV』によるとカリニッチもミラン移籍を喜んでおり、家族全員がミランのサポーターだとコメント。ミランへの深い愛を示している。

「僕は常にミランを応援してきた。家族と同じようにね。それがここに来る理由でもあるし、このクラブに加入できることがハッピーだよ。最も熱狂的なサポーター?僕の家族だと母かな。たぶんミランではシミッチやボバンのような偉大なクロアチア人選手がプレイしていたからだと思う。僕も子供の時はミランの試合を毎回見ていたよ」

また、カリニッチはこれまで対戦したGKの中で最も優れていると感じた選手は誰かとの問いに対し、ミラン愛からジャンルイジ・ドンナルンマの名前を挙げている。

「難しいけど、ドンナルンマがベストの1人と言うかな。彼は世界最高のGKになることができると思うよ」

セリエAにはユヴェントスのジャンルイジ・ブッフォンもいるが、カリニッチはドンナルンマの名前を挙げた。これもサポーターにとっては嬉しい発言かもしれない。次はピッチ上でサポーターを満足させる活躍を見せてほしいところだが、ストライカーとしてゴールを量産できるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ