「ネイマールはメッシ、C・ロナウドと対等」 超絶美技に敵将も脱帽

PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

すでにリーグ・アンの空気を支配

今夏バルセロナからパリ・サンジェルマンに移籍したブラジル代表FWネイマールは、すでにリーグ・アンを支配してしまった感がある。前節のトゥールーズ戦では持ち前のテクニックを惜しみなく披露し、2ゴールを記録。賛否両論あるが、終盤には相手DFを嘲笑うヒールリフトまで決めている。

このパフォーマンスには敵将も脱帽だ。仏『RMC』によると、トゥールーズを指揮するパスカル・デュプラッツはネイマールが特別な選手だとコメント。そのレベルはバルセロナFWリオネル・メッシ、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの領域に達していると認めている。

「彼は素晴らしい選手だ。彼を間近で見られた私は幸運だし、彼は特別だった。スピード、インテンシティの両面でね。彼はメッシ、クリスティアーノ・ロナウドと対等だよ」

ネイマールはパリのチームメイトからも特別な視線を集めており、チームの空気も明るいように見える。パリをチャンピオンズリーグ制覇に導けばバロンドールも見えてくると言われているが、ネイマールはメッシとロナウドを超えることができるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ