ニース指揮官はバロテッリに満足せず 「もっと早く下げるべきだった」

ニースを指揮するファブレ photo/Getty Images

ナポリに完敗

22日にチャンピオンズリーグのプレイオフ2ndレグが行われ、ニースとナポリが対戦した。1stレグはナポリが2-0で勝利していたこともあり、ニースはFWマリオ・バロテッリとMFウェズレイ・スナイデルの2人に期待がかかっていた。

しかし、2人は不発に終わってチームも0-2で敗れてしまった。2試合合計0-4の完敗でチャンピオンズリーグ本戦に進出することはできず、ニースとしては残念な結果に終わった。中でも指揮官ルシアン・ファブレが批判したのがバロテッリだ。

伊『Mediaset』によると、ファブレはバロテッリをもっと早く交代するべきだったとコメントし、フラストレーションを溜めていることを明かした。

「彼のパフォーマンスについては話したくないね。ネガティヴなパフォーマンスだったし、もっと早く下げるべきだった。今日の彼はよくなかった」

バロテッリは77分に交代でピッチを退いているが、ファブレはもう少し早めに代えてもいいと考えたようだ。バロテッリはニースで最も不気味な選手の1人なのだが、やはりパフォーマンスに波があることが気になるポイントとなっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ