ナポリ、チャンピオンズリーグ本戦へ カジェホンも喜び「ウチは常にUCLを戦う必要がある」

ナポリ攻撃陣を牽引するカジェホン photo/Getty Images

意地の予選突破

イタリアのナポリでプレイするスペイン人アタッカー、ホセ・マリア・カジェホンが、チャンピオンズリーグ本戦への出場権確保を喜んでいる。

22日、チャンピオンズリーグ・プレイオフのセカンドレグでニースと対戦したナポリ。欧州への切符がかかった大一番で素晴らしい先制弾をもたらしたカジェホンは、その後も献身的に走り回り、2-0での勝利、そしてファーストレグを含めた2戦合計4-0の大勝に貢献。試合後には『Mediaset』のインタビューに応じ、その手応えを口にしている。

「ようやくプレイオフを突破することができたね。当然ながらナポリというクラブは常にチャンピオンズリーグを戦う必要のあるチームだ。第1戦を勝利して、残された90分ももちろん勝つためにここへ来たんだよ。今日僕らが披露した試合内容は本戦に出場するに値するものだったね。今はとにかく最高にハッピーな気分だ」

チャンピオンズリーグの常連クラブであるレアル・マドリードから2013年にナポリへ移籍し、以降のチームを牽引する存在であり続けたカジェホン。ハードな運動量と共に、敵陣を切り裂く素晴らしいドリブル技術を備えた同選手こそ、欧州最高峰の舞台で暴れてほしいプレイヤーの1人だろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ