みんなから愛されるウッチー、仲間からエール続々 親友のドイツ代表MFも「幸運と成功を祈っているよ」

今夏の移籍を決断した内田 photo/Getty Images

長友や吉田、ドラクスラーらが内田へエール

シャルケからウニオン・ベルリンへ移籍することとなったDF内田篤人へ、多くの仲間がエールを送っている。

右膝に負った大ケガの影響で、ここ2シーズンはリーグ戦の出番が全くなかった内田。出場機会を得るために、7シーズン過ごしてきたシャルケを退団し、ブンデスリーガ2部でプレイすることを決断した。

これを受けて、日本代表でともに戦ってきたインテルDF長友佑都やサウサンプトンDF吉田麻也が自身のTwitterやInstagramを更新。長友は「シャルケを退団した篤人の愛され方は尋常じゃないね」と述べつつ「2年間試合に出れなくても、これだけ愛されるって、残してきた実績も、チームへの貢献もずば抜けてるし、すべては篤人の人間性やね。篤人の新しい挑戦を応援したい。そしてまた一緒にプレイしたいな」と綴った。一方、吉田は「がんばれブラザー」や「ウッチー、Good luck」とエールを送っている。

また、かつてシャルケでともに汗を流した親友で、現在はパリ・サンジェルマンに所属するドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーも22日に自身のInstagramへ「幸運と成功を祈っているよ、ウッシー」と内田の写真付きで投稿した。

長きにわたる努力の末、大ケガを乗り越えた内田。今季は是非とも復活を遂げ、ピッチで輝く姿を見せてもらいたいものだ。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ