アーセナル、A・サンチェス退団ならベンゼマ獲得でビッグサプライズ提供か

レアルで活躍するベンゼマ photo/Getty Images

かねてよりアーセナルがターゲットにしてきた名手

チリ代表FWアレクシス・サンチェスの去就問題に揺れるアーセナルが、レアル・マドリードのストライカー獲得に関心を示している。

イングランドのマンチェスター・シティやフランスのパリ・サンジェルマンなど、錚々たるメガクラブから熱烈な関心を寄せられているアーセナル不動のエース、サンチェス。今季限りでクラブとの契約満了を迎える同選手は、かねてよりアーセナル残留の条件として高額な年俸を求めているとされるが、クラブ側は最悪の場合に備えた異なるプランも用意しているようだ。スペイン誌『Don Balon』は、サンチェスがエミレーツスタジアムからの脱出を図る場合、すぐさまレアルのカリム・ベンゼマとのサインを狙うことになると報道。アーセン・ヴェンゲルによる同胞ストライカーへの関心はこれが初めではないが、すでにガナーズは今夏のマーケットでベンゼマと同ポジションのアレクサンドル・ラカゼットを確保しており、戦力の補填が最も必要なセクションとは言えないだろう。

先日は「新たな選手の獲得よりも、まずは放出するのが先だ」と語り、人員過多の状況を嘆いていたヴェンゲル。果たして残りのマーケット期間でサプライズ補強は行われるのだろうか。続報に期待だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ