レスター戦は岡崎が要注意人物! マンUレジェンドも警戒「彼はグルグルと走り続けて……」

今季は期待できそうだ photo/Getty Images

パワフルなレスターを分析

振り返れば、奴がいる。レスターとの対戦を控える全てのクラブチームは、日本が誇る“守備的FW”を警戒しなければならない。

26日、イングランドのレスターはプレミアリーグ第3節でマンチェスター・ユナイテッドと相見える。敵地オールド・トラッフォードでの対戦は決して容易なものとはならないだろうが、赤い悪魔のレジェンド、アンディ・リッチー氏もまた同じ心境だ。6月にカンプノウで開催されたバルセロナレジェンドvsマンUレジェンドの一戦で後者を率いた英雄は、『MUTV』のインタビューに応じると、来たるレスター戦に向けての要注意人物2名について主に言及している。

「レスターにとって、ハリー・マグワイアはセットプレイで確固たる脅威をもたらしているように思うね。もちろんレスターが(順位表で)我々のすぐ背後に迫ろうと必死なのは分かっているよ。それから岡崎慎司だ。彼はグルグルとピッチ上を走り続けて、対戦相手に一瞬の隙も与えないからね」

移籍の噂が絶えないリヤド・マフレズへの注意も忘れなかった。

「マフレズは相変わらずレスターにとっての武器だよ。週末の試合ではゴールにも関与しているからメンタル面での心配は無いだろう。もちろん様々な憶測が彼の周りにチラついていることは事実だがね」

いまだリーグ戦失点ゼロのユナイテッドからゴールを奪うのはマフレズか、それともバーディ、岡崎なのか。週末の激戦を見逃すな。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ