大型補強のミランにサプライズ クトローネの活躍にモンテッラ「彼を残すことに決めた」

ミランのクトローネ photo/Getty Images

開幕戦から大暴れ

大型補強を敢行したミランにおいて、サプライズとなったのが19歳FWパトリック・クトローネだ。クトローネはプレシーズンマッチからバイエルン相手にゴールを決めるなど印象的な活躍を見せていたが、先発出場した20日のセリエA開幕節・クロトーネ戦でも大活躍を見せた。

6分にはPKを獲得し、18分には自ら得点を記録。さらにその6分後にはスソのゴールをアシストし、全3得点に絡んでいる。アンドレ・シウバら実力者を獲得した中でクトローネが生き残ったのは驚きであり、ミランにとっては非常に明るい材料だ。

この活躍を指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラも喜んでいる。伊『Milan TV』によると、モンテッラはクトローネについて「我々は彼を残すことに決めた。昨年彼は我々とプレイして大いに成長したし、この夏も良い印象を与えてくれた。そして今我々は結果を見ている」とコメントしており、クトローネは存在感を増している。

モンテッラはこの活躍に浮かれず落ち着いてプレイを続けて欲しいと付け加えているが、クトローネはミランの将来を背負うFWとなれるのか。新たに加入したスター選手たちに加え、クトローネにも注目が集まっている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ