[移籍]ナスリ、トルコのアンタルヤスポル加入決定 エトーやメネズらと競演へ

トルコ行きが決まったナスリ photo/Getty Images

その才能に疑念無し

トルコのアンタルヤスポルが21日、イングランドのマンチェスター・シティから元フランス代表MFサミル・ナスリを獲得し、2019年までの2年契約を締結したことを発表した。

同胞のジェレミー・メネズ、バルセロナの英雄サミュエル・エトー、そしてスイス代表DFヨハン・ジュルーなど、ナスリを歓迎する新天地の面々は実績十分の実力者たちばかりだ。昨季のリーグ戦を5位で終え、今夏のマーケットで積極的な補強を敢行してきたアンタルヤスポルにとっても、ゴールにアシストと貢献できるテクニカルな司令塔を手にしたことは大きな収穫と言えるだろう。

2011年夏にアーセナルからマンチェスター・シティへと加入し、ダビド・シルバと共にクリエイティブなゲームメイクを託されていたナスリだが、ペップ・グアルディオラの到着によりその立場は一変。チームの構想から外され、昨季はスペインのセビージャにてローンで在籍していた。現在30歳とまだまだ老け込む年齢ではなく、トルコで優雅な仲間たちともうひと花咲かせてもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ