アギーレ氏も才能に太鼓判 「ネイマールはメッシとクリスティアーノを容易に超える」

パリ・サンジェルマンのネイマール photo/Getty Images

パリで世界最高の選手になると期待

デビュー戦となったギャンガン戦では1ゴール、そして20日のトゥールーズ戦では圧巻の2ゴール2アシストと大活躍を見せたパリ・サンジェルマンFWネイマールは、まさにサポーターが望む通りのスタートを切ったと言える。

問題はここからネイマールがフランスの地でどこまで進化できるかだろう。バルセロナではリオネル・メッシがいたため、ネイマールはあくまでサポート役だった。しかしパリでは自身が主役であり、チームをチャンピオンズリーグ制覇に導くことができれば悲願のバロンドールも見えてくる。

スペイン『MARCA』によると、前日本代表監督のハビエル・アギーレ氏はネイマールがいずれ世界最高の選手になるはずと断言している。アギーレ氏は現時点ではメッシ、レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドの方が上との見方を示しながらも、いずれはネイマールが抜くはずと期待をかけている。
「現時点でネイマールは世界最高の選手ではない。クリスティアーノとメッシが前にいるが、ネイマールは容易に彼らを超えるだろう」

ネイマールにとってパリでのチャレンジはフットボーラーとして非常に重要な意味を持つもので、メッシやロナウドを超えるためのステップでもある。アギーレ氏はいずれその時がくると確信しているようだが、ネイマールはパリで世界最高の選手になるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ