ジェラード氏も快速FWマネを絶賛 「予測不可能で速く、チームメイトとも絡める」

リヴァプールのマネ photo/Getty Images

クリスタル・パレス戦では決勝点

格下相手に勝ち点を落としてしまうのがリヴァプールの欠点でもあったが、19日のクリスタル・パレス戦ではFWサディオ・マネがチームを救ってくれた。マネは後半27分に態勢を崩しながらもシュートをゴールに流し込み、見事チームに勝ち点3をもたらした。

この活躍をクラブのレジェンドであるスティーブン・ジェラード氏も絶賛している。英『BT Sport』によると、同氏はマネが今季のプレミア最優秀選手候補になっても不思議はないとまで考えているようで、あらゆる能力がトップレベルと絶賛した。

「昨季はマネが代表戦で離脱した12月、1月にリヴァプールが苦しむことになった。FAカップで敗れ、リーグ戦でも勝ち点を落とした。マネの怪我も悪い影響を与えたね。彼はチームのカギを握る選手であり、非常に重要だ。個人的には彼はシーズンの終わりに最優秀選手を争うだろうと思う。彼は予測不可能で速く、両サイドに仕掛けられる。チームメイトとも絡めて、最終ラインの裏にも走るなど多くのことができる」

マネは昨季も重要な選手だったが、今季もそれは変わらない。ジェラード氏はマネの全てを高く評価しているようだが、マネは年間最優秀選手賞を争うレベルにまで達するか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ