まだベイルにもチャンスはある ジダン「彼にとって良いシーズンになることを願う」

ジダンとベイル photo/Getty Images

アセンシオが大ブレイク中だが……

同じレフティーのマルコ・アセンシオが大活躍していることもあり、レアル・マドリードFWガレス・ベイルの評価は落ちてしまった。アセンシオはテクニックはもちろん、好調時のベイルと同じく長距離砲まで備えていることをスーペル・コパのバルセロナ戦で証明している。序列ではベイルをリードしていると言えるはずだ。

ただし、指揮官ジネディーヌ・ジダンはベイルのケアも忘れていない。スペイン『as』によると、ジダンは今季がベイルにとって良いシーズンになることを願っていると語り、新シーズンへ良い準備ができていることを強調した。

「ベイルは良いよ。トレーニングも上手くこなしているし、それが最も重要なことだ。彼は昨季4か月怪我で離脱したこともあってチャンスが少なかったけど、今は良い状態だし、準備を楽しんだ。今季が彼にとっても我々チームにとっても重要なものになることを願う」
ベイルはプレシーズンマッチで目立った結果を残せなかったが、シーズン中に必ずチャンスは巡ってくるはず。リーガ・エスパニョーラではエースのクリスティアーノ・ロナウドが5試合出場停止となっているが、BBCの一角を担うベイルはプライドを示せるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ