トーニがユーヴェのエース・イグアイン絶賛 「彼は世界トップ4のセンターフォワード」

ユヴェントスのイグアイン photo/Getty Images

残り3人は?

バイエルンなどで活躍した元イタリア代表FWルカ・トーニは、ユヴェントスのエースを務めるゴンサロ・イグアインを非常に高く評価している。イグアインは昨季もチャンピオンズリーグ決勝では何もできなかったとファイナルでの弱さを指摘されてしまったが、リーグ戦では24ゴールを記録。チームのスクデットに大きく貢献した。

伊『TuttoSport』によると、トーニはそのイグアインが世界トップ4に入るセンターフォワードだと主張。その得点力を非常に高く評価している。

「ゴンサロのようなFWは常に多くの得点を決めるものだ。彼はルイス・スアレス、ロベルト・レヴァンドフスキ、カリム・ベンゼマと合わせ世界トップ4のセンターフォワードだよ。それも彼はシーズンに25~35ゴールほど決めるからね」

「ゴンサロにはゴールを求める血が流れている。彼がナポリで打ち立てたシーズン36ゴールのセリエA記録を破るのは難しい。なぜならビッグクラブはチャンピオンズリーグにベストな時間を作る必要がある。だけど、彼は全てのコンペティションを含めれば40ゴールに達するはずだよ」

トーニが選んだ世界トップ4のセンターフォワードはスアレス、レヴァンドフスキ、ベンゼマ、そしてイグアインとなっており、どの選手も昨季チャンピオンズリーグの優勝候補に挙げられたクラブに所属している。ユヴェントスは今季もチャンピオンズリーグ制覇を狙えるチームだが、イグアインはチームをそこまで導けるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ