トーニがユーヴェのエース・イグアイン絶賛 「彼は世界トップ4のセンターフォワード」

ユヴェントスのイグアイン photo/Getty Images

残り3人は?

バイエルンなどで活躍した元イタリア代表FWルカ・トーニは、ユヴェントスのエースを務めるゴンサロ・イグアインを非常に高く評価している。イグアインは昨季もチャンピオンズリーグ決勝では何もできなかったとファイナルでの弱さを指摘されてしまったが、リーグ戦では24ゴールを記録。チームのスクデットに大きく貢献した。

伊『TuttoSport』によると、トーニはそのイグアインが世界トップ4に入るセンターフォワードだと主張。その得点力を非常に高く評価している。

「ゴンサロのようなFWは常に多くの得点を決めるものだ。彼はルイス・スアレス、ロベルト・レヴァンドフスキ、カリム・ベンゼマと合わせ世界トップ4のセンターフォワードだよ。それも彼はシーズンに25~35ゴールほど決めるからね」
「ゴンサロにはゴールを求める血が流れている。彼がナポリで打ち立てたシーズン36ゴールのセリエA記録を破るのは難しい。なぜならビッグクラブはチャンピオンズリーグにベストな時間を作る必要がある。だけど、彼は全てのコンペティションを含めれば40ゴールに達するはずだよ」

トーニが選んだ世界トップ4のセンターフォワードはスアレス、レヴァンドフスキ、ベンゼマ、そしてイグアインとなっており、どの選手も昨季チャンピオンズリーグの優勝候補に挙げられたクラブに所属している。ユヴェントスは今季もチャンピオンズリーグ制覇を狙えるチームだが、イグアインはチームをそこまで導けるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ