ユヴェントス移籍を喜ぶマテュイディ 「ジダンやデシャンらが歴史作ってきた」

ユヴェントスに移籍したマテュイディ photo/Getty Images

クラブの一員になったことに誇り

パリ・サンジェルマンからユヴェントスに移籍したフランス代表MFブレーズ・マテュイディには、セリエA王者でプレイするにあたって目指すべき偉大な選手たちがいる。ジネディーヌ・ジダンやミシェル・プラティニ、ディディエ・デシャンらユヴェントスでプレイしてきたフランスサッカー界のレジェンドたちだ。

マテュイディはユヴェントスに加入したことを喜んでおり、新シーズンの始まりが待ち切れないとコメント。新天地でジダンらのようにクラブの一部として戦う意志を示している。

「このユニフォームが着られるなんて嬉しいし、誇りに感じている。新しいチームメイトに会うことも、ピッチに立つことも、新しいチームでシーズンがスタートすることも待ち切れないね。ユヴェントスは長年セリエAを制し続けていて、欧州での目標も常に高い。ユヴェントスは本当に大きなクラブだし、さっきも言った通り誇りだ。これまでジダンやプラティニ、デシャンなど偉大な選手たちがユヴェントスで歴史を作ってきたことも知っているよ。このチームの一員だと言えるのが嬉しい」

マテュイディは運動量が豊富で、攻守両面で貢献できる選手だ。ユヴェントスの中盤に新たな特徴を加えることができるはずだが、ジダンやプラティニのようにタイトルに恵まれたキャリアを送れるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ