ユヴェントス移籍を喜ぶマテュイディ 「ジダンやデシャンらが歴史作ってきた」

ユヴェントスに移籍したマテュイディ photo/Getty Images

クラブの一員になったことに誇り

パリ・サンジェルマンからユヴェントスに移籍したフランス代表MFブレーズ・マテュイディには、セリエA王者でプレイするにあたって目指すべき偉大な選手たちがいる。ジネディーヌ・ジダンやミシェル・プラティニ、ディディエ・デシャンらユヴェントスでプレイしてきたフランスサッカー界のレジェンドたちだ。

マテュイディはユヴェントスに加入したことを喜んでおり、新シーズンの始まりが待ち切れないとコメント。新天地でジダンらのようにクラブの一部として戦う意志を示している。

「このユニフォームが着られるなんて嬉しいし、誇りに感じている。新しいチームメイトに会うことも、ピッチに立つことも、新しいチームでシーズンがスタートすることも待ち切れないね。ユヴェントスは長年セリエAを制し続けていて、欧州での目標も常に高い。ユヴェントスは本当に大きなクラブだし、さっきも言った通り誇りだ。これまでジダンやプラティニ、デシャンなど偉大な選手たちがユヴェントスで歴史を作ってきたことも知っているよ。このチームの一員だと言えるのが嬉しい」
マテュイディは運動量が豊富で、攻守両面で貢献できる選手だ。ユヴェントスの中盤に新たな特徴を加えることができるはずだが、ジダンやプラティニのようにタイトルに恵まれたキャリアを送れるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ