ジェラードがアンリに送ったお祝いメッセージ 「今の市場なら2億ポンドだ。誕生日おめでとう」

解説を務めるジェラード氏 photo/Getty Images

プレミアの覇権争ったライバルにお祝い

近年の移籍市場を見てのことなのか、元リヴァプールMFスティーブン・ジェラード氏が元アーセナルFWティエリ・アンリ氏に送った誕生祝いのメッセージが注目を集めている。

アンリ氏は17日に40歳の誕生日を迎えたが、ジェラード氏はInstagramを通してお祝いのメッセージを送っている。その内容は「今の市場なら2億ポンドだ。誕生日おめでとう。ティエリ・アンリ」となっており、昨今の高額化する市場の動きを絡めたメッセージだ。

アンリ氏はアーセナルで2度プレミアリーグを制し、得点王にも4度輝いている。さらにプレミア制覇のうち1度は2003-04シーズンの無敗優勝となっており、当時のアーセナルは手が付けられないチームだった。ジェラード氏もリヴァプールの一員として何度もアーセナルとやり合っているが、その凄さに頭を抱えたことも1度や2度ではないだろう。
今夏にはバルセロナからネイマールが史上最高額となる2億2000万ユーロでパリ・サンジェルマンに移籍したり、今もリヴァプールMFフィリペ・コウチーニョやドルトムントFWウスマン・デンベレに1億ユーロを超える額が動くとの噂も出ている。アンリ氏が今全盛期だったならば、ジェラード氏の言葉通りそれを軽く上回る額が必要か。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ