キャバイェが語る天才司令塔の凄さ 「彼はのほほんとしているといった印象だけど……」

アーセナルのエジル photo/Getty Images

アーセナルを操る司令塔を絶賛

クリスタル・パレスでプレイするMFヨアン・キャバイェは、プレミアリーグでプレイしてきた経験から衝撃を受けた選手がいるようだ。

その選手とは、アーセナルの司令塔メスト・エジルだ。仏『France Football』によると、キャバイェはプレミアで対決した中で最も凄いと感じた選手にエジルを挙げ、その凄さについて語っている。

「僕が思うプレミアでの最強の選手?エジルだね。彼は本当に凄いよ。彼はのほほんとしているといった印象を受けるかもしれないけど、ある時彼は誰も見ていないところにパスを出す。彼は常に他の者が気付くよりも前に全てのことを理解しているんだ。それが彼の魅力だね」
のらりくらりとプレイするエジルには時折「やる気があるのか?」、「本気で走っているのか?」など批判的な意見が出ることもあるが、天才であることに変わりはない。あの独特なリズムでプレイできるのも才能の1つであり、判断力の速さなどでは他の選手を圧倒している。キャバイェは同じ中盤の選手としてそこにエジルの凄さを感じたようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ