ユーヴェ、1年越しの想いがついに実る!? マテュイディ獲得に向けてメディカルチェック実施

ユヴェントス移籍が間も無く発表されそうなマテュイディ photo/Getty Images

メディカルチェック通過後に正式契約へ

パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブレイズ・マテュイディは今夏の移籍市場で、ユヴェントスへ移籍することとなりそうだ。

ユヴェントスは16日、クラブの公式サイトや公式Twitterを通して、マテュイディがイタリアのトリノを訪問していることを報告。そして、クラブの医療センター『J medical』の前で、同選手が親指を立てて笑顔で写るや写真や動画を公開し、翌朝からメディカルチェックを行うことも発表した。いくつかの地元メディアによると、移籍金は2000万ユーロ(約26億円)程度で、メディカルチェック通過後に正式な契約を結ぶことになる。

かつてベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルなどの移籍も噂されるなど、ユヴェントスはフィジカルの高さを持ち味とするセントラルMFの獲得を以前から狙っていた。昨夏の移籍市場でもマテュイディの名は挙がっていたが、PSGとの交渉が難航し実現せず。だが、ラブコールを送り続けたかいがあってか、クラブ間合意までこぎつけた。17日中、もしくは近日中にも移籍が正式発表されるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ