FW獲得が難航するミラン ボヌッチ、補強成功よりも指揮官の手腕に期待

モンテッラ監督に期待を寄せるボヌッチ photo/Getty Images

「チームに勝者のメンタリティを植え付けてほしい」

今夏の移籍市場で積極的な動きを見せたACミランだが、新チームの最後のピースになるであろう『エースストライカー』の獲得が難航している。ドルトムントFWピエール・オバメヤンやトリノFWアンドレア・ベロッティなどが獲得候補と噂されているが、未だ実現には至っていない。

そんな中、ユヴェントスからミランへ電撃移籍したボヌッチが、ミランのストライカー補強などについて語った。伊『Gazzetta dello Sport』などが伝えている。

まずイタリア代表でともにするベロッティについて「彼は前線をけん引できる数少ない選手だし、ハードワークできる選手だ。彼が加入するかどうかはまだわからないけど、双方(ミランとベロッティ)にとって利用価値のあるもにしなければならない。トップクラスのストライカーは完璧なフィニッシュの仕方をシミュレーションする。そして、より刺激的な移籍も求めていると思う。それらのことが叶えられるのであれば、物事は容易に進むんじゃないかな」と語った。

ただ「チームを改善するだけでなく、モンテッラがチームに勝者のメンタリティを植え付けてほしいね。彼は賢い戦術家だし、偉大な未来を担う監督だ。それさえできれば彼と一緒に勝ち上がって行くことができると思うよ」ともコメントしている。

ストライカーの補強を成功させる以上に、ボヌッチはモンテッラ監督の手腕に期待を寄せているようだ。ヨーロッパリーグの予備予選にも関わらず、6万人以上のサポーターがサン・シーロに足を運ぶなど、新シーズンに期待するファンも少なくない。はたして、新生ミランはかつての輝きを取り戻すことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ