ウサイン・ボルト、ついにマンUの一員としてバルサ戦出場へ  「ルーニーぐらいのレベルはあるよ」

ユナイテッドファンを公言しているウサイン・ボルト氏 photo/Getty Images

怪我の回復次第でレジェンドマッチ出場へ

先日までロンドンにて行なわれていた第16回世界陸上競技選手権大会で、ラストランを飾ったウサイン・ボルト氏。陸上の舞台から退いた同氏だが、今度はサッカー選手としてデビューするという。

ボルト氏は大のサッカー好きとしても有名で、本人もマンチェスター・ユナイテッドのファンであることを公言しているが、今回、9月2日に行なわれるマンチェスター・ユナイテッドとバルセロナのOBによるレジェンドマッチに参加することが決まったと、英『Manchester Evening News』が報じている。しかし、同氏は、先日行われた世界陸上選手権の男子400メートルリレー決勝で負傷してしまったため、怪我の状態次第では出場が危ぶまれるという。それでもボルト氏は試合をとても楽しみにしているようで、「いくつかのトレーニングを積めば、とても上達するだろうね。世界最高のフットボール選手のレベルとまでは言わないが、多分ウェイン・ルーニーぐらいのレベルはあるよ」と、冗談交じりに意気込みを語っている。

レジェンドマッチには、ポール・スコールズ氏やエドウィン・ファン・デル・サール氏、アンディ・コール氏など往年のスターたちが集結する。異例の競演にサッカーファンのみならず、世界中の注目が集まるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ