パチューカ・本田、待望のデビュー戦は第6節ベラクルス戦か チームドクターもゴーサイン

本田のパチューカデビューはまもなくか photo/Getty Images

「もう違和感はなさそうだ」

今夏の移籍市場で、大きな期待を背負ってメキシコの名門パチューカへ加入するも、右ふくらはぎの負傷により新天地デビューがなかなか飾れていない日本代表FW本田圭佑。だが、ついにその時を迎えることとなるかもしれない。

7月21日に開幕したメキシコリーグはすでに第4節を終えており、本田は全4試合でメンバー外。そしてチームもここまで1勝3敗と、本田同様に苦しいスタートを切ることとなった。そんな中、米『ESPN DEPORTES』などが「本田のデビュー戦は、22日にホームで行われる第6節ベラクルス戦になるのではないか」と報じた。

同メディアらによると、18日に第5節モレリア戦を控えているが、チームへ合流したばかりのため、この一戦は回避する可能性が高いという。ただ、チームドクターを務めるフェルナンド・マルケス氏の「コンディションもきっちり上げているし、もう違和感はなさそうだ。チームに入って上手くやれているよ。彼は強い気持ちを持った選手だからね」というコメントも伝えており、プレイすることに関して問題はないようだ。
はたして、本田は第6節で無事パチューカデビューを飾ることができるのか。また、スタートダッシュを切ることができなかったチームに、調子を取り戻させることができるのか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ