チェルシー、コスタに移籍容認のため“4つの条件”を提示か

チェルシーに所属するジエゴ・コスタ photo/Getty Images

アトレティコに復帰したいコスタ

アトレティコ・マドリード復帰を目指すジエゴ・コスタは、所属先のチェルシーには合流せず、長いオフを満喫している。見兼ねたチェルシーは、同選手に“最後通告”をつきつけたという。

昨シーズン終了後に、アントニオ・コンテ監督からメールによる戦力外通告を受けたコスタだが、英『EXPRESS』によると、チェルシーが提案した4つの条件を満たさなければ、移籍を1月まで容認しないという。その条件とは「クラブに戻ること」、「練習に参加すること」、「100%までフィットネスを戻すこと」、「ファーストチームに入るために競争を行うこと」で、サッカー選手として当たり前のことをコスタに要求した。

まともに練習もせずコンディションも整わなければ、他クラブもコスタ獲得に乗り出さない。世界最高峰のストライカーを安くは売りたくないチェルシーは、同選手を最低限のレベルにまで戻すことを考えているのだろう。

これまで何度もコンテ監督を批判してきたコスタだが、果たしてこの条件を受け入れ、古巣復帰に向けチームへ合流するのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ