ヴェンゲルが100億円用意か 狙うはレアルの未来アセンシオ

クラシコでゴールを奪ったアセンシオ photo/Getty Images

将来有望の21歳

レアル・マドリードに所属するマルコ・アセンシオが、定位置確保と給料アップを求め移籍を望んでいるという。

21歳のアセンシオは現在最も注目すべき若手選手であり、レアルでも十分レギュラーとして戦える逸材だ。しかし、BBCの影に隠れ安定した出場機会は得られていない。同選手は、控えではなくレギュラーとしてのプレイを望んでいると、スペイン『diario GOL』が伝えている。また、同選手は現在もらっている給料では満足できず、活躍に見合った額を求めているという。

英『THE Sun』によると、そこに目を付けたアーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、同選手の契約解除金である7200万ポンド(約101億円)を支払う準備があるようだ。同選手獲得には他に、バルセロナやマンチェスター・シティなどが興味を示しており、条件次第では今夏中の移籍もあり得るかもしれない。また、同紙はアセンシオの真の望みは、レアルとの新たな契約を勝ち取ることだとも伝えている。

アセンシオはレアルの将来を担う選手であり、クラブはそう簡単に手放すことはないだろう。しかし、今夏の移籍市場は何が起こるか分からない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ