プレミア昇格組に”Newドログバ” アフリカ出身190cmの大型FW「僕は彼と似ている」

ハダーズフィールドのモウニー photo/Getty Images

開幕戦から2ゴール

チェルシー、リヴァプールなど優勝を狙うクラブが開幕戦から躓いたのも衝撃だったが、今季のプレミアリーグ初戦でサプライズを見せてくれたのが昇格組のハダーズフィールド・タウンだ。ハダーズフィールドはクリスタル・パレスをアウェイで3-0と撃破し、最高のスタートを切った。

その立役者となったのがFWスティーブ・モウニーだ。モウニーはこの試合で2得点を決めており、チームの勝利に大きく貢献。英『sky SPORTS』によると、そのモウニーはチェルシーで活躍したFWディディエ・ドログバに憧れを抱いているという。モウニーはアフリカのベナン出身の選手で、フランスのモンペリエから今夏にプレミアへやってきた。ドログバもマルセイユからチェルシーに来ており、同じアフリカ出身選手ということもあって意識していることを明かしている。

「僕のアイドルはドログバだ。時折僕は彼のゴールのビデオを見ているよ。僕は彼とタイプが似ている。大きいしね。彼がプレミアリーグでやったことにはインスピレーションを感じている。彼もアフリカ出身だし、同じようなストーリーできている。彼はフランスからイングランドにきているからね」
ドログバもサイズのあるストライカーだったが、モウニーも190cmと負けていない。マルセイユからやってきたドログバはプレミアリーグで強烈なインパクトを残したが、モウニーもそれに続くか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ