「ルカクは30ゴールいけるかも」 伝説FWシアラー氏もマンUの新エース絶賛

2ゴールを決めたルカク photo/Getty Images

開幕戦から2発

今夏エヴァートンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したFWロメル・ルカクが開幕戦から見せてくれた。ウェストハム相手に左足、頭で1ゴールずつ決める活躍を見せ、チームを4-0の勝利に導いた。このパフォーマンスを絶賛しているのが、解説を務めるアラン・シアラー氏だ。

英『Daily Mail』によると、同氏はセンターフォワードとして完璧なパフォーマンスだったと絶賛し、今季30ゴール近く決めるのではないかと期待をかけている。

「センターフォワードとして完璧なパフォーマンスだったね。彼はアグレッシブで、スピードがあり、チームメイトに選択肢を与えていた。タッチもエクセレントだったよ。昨季もユナイテッドはイブラヒモビッチという良い選手を抱えていたが、彼はキャリアの終わりに向かっていた選手だ。今ルカクは24歳で、全盛期に入ろうとしている。私は彼が次のレベルに行けると思う。今季25から30ゴールほど決めるかもしれないよ」
ルカクはイブラヒモビッチよりもスピードがあり、カウンターアタックにも対応できる。開幕戦から2ゴールと最高のスタートを切ったが、今季30ゴールにまで達するか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ