バルサを離れるなんてあり得ない シャビはネイマール移籍に「実に奇妙だ」

シャビとネイマール photo/Getty Images

フィーゴ以来と語る

誰よりもバルセロナを愛しているシャビ・エルナンデスにとって、ネイマールがパリ・サンジェルマン行きを選択したのはかなり意外なことだったようだ。

ネイマールは今夏2億2000万ユーロもの移籍金でパリへ移籍したが、仏『Le Parisien』によるとシャビはこの判断について奇妙だとコメント。移籍を選択するにあたってもう少し説明してほしかったようだ。

「選手がバルサを離れたがるのは奇妙だ。これは実に奇妙だよ。フィーゴがレアル・マドリードに去って以降の17年間にはなかったこと。彼は何も説明していない。彼はバルサを去る際に記者会見などをしなかったからね」

ただしシャビはバルセロナにワールドクラスの選手が揃っていると自信を持っており、「バルサには世界最高の選手メッシ、世界最高のストライカーであるスアレスがいるし、他にもピケ、イニエスタ、ブスケッツと各ポジションにベストな選手が揃っている」と付け加えている。

パリ・サンジェルマンは昨季のチャンピオンズリーグでバルセロナに衝撃的な逆転負けを喫したチームであり、そこにネイマールが向かったことは驚きでもあった。バルセロナを世界最高のクラブと考えるシャビにとっても信じられない出来事だったのだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ