今季の”プレミアMVP”は彼になる 元エヴァートンMFが指名したのは「彼は突出した選手」

マンCのデ・ブライネ photo/Getty Images

昨季も大活躍

昨季はチェルシーのMFエンゴロ・カンテがプレミアリーグ年間最優秀選手に選ばれたが、今季は誰が獲得することになるのか。あまりに気が早い話だが、エヴァートンを退団したMFレオン・オスマンが1人の選手を指名している。

英『sky SPORTS』によると、その選手とはマンチェスター・シティMFケビン・デ・ブライネだ。デ・ブライネはジョゼップ・グアルディオラのチームに欠かせない存在になっており、昨季もアシストを連発していた。オスマンはデ・ブライネこそ2017-18シーズンの最優秀選手賞を獲得するにふさわしいと考えているようだ。

「僕はデ・ブライネになると思うね。彼は信じられないほどのクオリティを備えている。得点も奪えてアシストもでき、多くのポジションでプレイできる。今季彼は突出した選手になると思うよ」
ここ3シーズンは優勝クラブから選出されており、今季マンCが優勝した場合にはデ・ブライネにもチャンスが回ってくるだろう。ベルギー代表選手ではエデン・アザールが2014-15シーズンに受賞しているが、代表のチームメイトであるデ・ブライネもそれに続くか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ