柴崎岳が1部で大暴れの予感…… チームメイトも「ガクはテネリフェでも実力見せてた」

ヘタフェに移籍した柴崎 photo/Getty Images

トレーニングマッチで好印象

テネリフェと同じく、日本人MF柴崎岳はヘタフェでも主役の1人として大活躍できるかもしれない。

柴崎は先日のジローナとのトレーニングマッチでゴールを決め、そのパフォーマンスは高く評価されていた。それに続いて11日におこなわれたアトレティコ・マドリードとのトレーニングマッチでも高い評価を得ており、試合はスコアレスドローながらも柴崎のパフォーマンスは満足されているようだ。

その柴崎にはチームメイトも信頼を寄せている。スペイン『EL DIA』によると、柴崎についてコメントしたのは32歳のベテランDFフランシスコ・モリネロだ。モリネロは柴崎について「ガクは昨季テネリフェで実力を見せたし、スペインサッカーの経験を積んでいる。ヘタフェでも徐々に適応しているよ。彼はチームに多くのものをもたらすだろうし、彼のような選手がいることは喜ばしいね」と能力を評価している。
ヘタフェは1部昇格プレーオフで柴崎のいたテネリフェと対戦しており、柴崎はそこで得点に加えてアシストまで決めている。ヘタフェの選手にとってもインパクトは大きかったはずだ。ここまでヘタフェでも出場するたびに高い評価を得ているといった印象だが、この勢いのままチームの主役級の存在になれるのか。1部で大暴れする柴崎の姿が待ち切れない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ